スタッフのつぶやき
 

お問い合わせ
何でもお気軽に
お尋ね下さい。

よくあるご質問はこちら
服装と持ち物
お食事
など

ご予約はお電話にて
承っております。
TEL:0555-85-3138
  
 
よくあるご質問をまとめました。
ご予約の前にご確認下さい。




 Q ヘルメットなど道具のレンタルはありますか?

 A ・ヘルメット、長靴は無料でお貸しいたします。
    サイズに限りがありますので、経験者の方でご自分のがありましたらご持参下さい。
   ・鞭が必要な馬の場合は、こちらでお貸しいたします。
   ・拍車は使用していません。




 Q 雨天の場合でもできますか?

 A ・雨や風がひどくなければできます。



 Q 雨合羽(レインウェア)のレンタルはありますか?

 A ・申し訳ありませんがございません。お持ちになる場合は、上下あったほうが良いです。




 Q 都合が悪くなった場合や天気が悪い時のキャンセルはキャンセル料金がかかりますか?

 A ・キャンセル料金はかかりません。お電話でなるべく早くご連絡ください。



 Q 更衣室はありますか?

 A ・あります。それほど広くありませんので人数の多い場合は交代でお願いします。



 Q ロッカーや貴重品預かりはありますか?

 A ・申し訳ありませんがございません。
    貴重品ははウエストポーチなどをお持ちいただきご自分で管理をお願いしています。
    (ウエストポーチは牧場にいくつかありますので無料でお貸ししています。)



 Q 支払いはカードでできますか?

 A ・申し訳ありませんが、カードは取り扱っておりません。現金でお願いします。



 Q 馬に乗るのが全く初めてでも外乗りに行けますか?

 A ・約30分のお散歩コースであればどなたでもお連れいたします。始めに、止まれ、曲がれ、
    進めの簡単な操作を覚えていただいたらそのまま直ぐに外へお散歩に行きます。
    少し不安な方はスタッフがリードで引いてお連れします。
    途中で慣れて大丈夫な方はリードを外してご自分で操作していただきます。
    馬は牧場の中でものんびりとしたタイプのベテラン馬にお乗せしますのでご安心下さい。




 Q 子供は何歳から乗れますか?

 A ・馬場引き馬  1人乗り  4歳くらいのお子様から
   ・外乗  約30分のお散歩コース  1人乗り  5歳くらいのお子様から
        樹海コース、三湖台コースは経験者の中学生以上の方
    年齢は目安ですのでお問い合わせ下さい。




 Q 引き馬やお散歩コースの二人乗りとは?

 A ・1人では鞍につかまっているのが難しい小さなお子様(4,5歳くらいまで)は大人の方と
   二人乗りでお乗りいただけます。
   鞍に座れるスペースは限られていますので、1人で大丈夫なお子様は一人乗りでお願いします。




 Q 乗る馬の指定はできるの?

 A ・原則スタッフが馬割をします。
   ただし、もし以前乗られて良かったなど、ご希望がある場合でその馬が空いている時は
   お乗せできるかもしれませんのでお気軽にお問合せください。




 Q 到着後直ぐに馬に乗れますか?

 A ・なるべくお客様のご希望時間にお連れいたします。
   人数の少ない場合は他のお客様とご一緒させていただくために少しお待ち頂くことが
   ありますのでご了承ください。



 Q 駐車場はありますか?

 A ・無料で約10台停められます。



 Q 河口湖駅や周辺の宿から送迎はしてもらえますか?

 A ・樹海コース、三湖台コース、1日コースをご予約の方は送迎いたします。
  (お1人からOK、要予約)
   河口湖  ⇒  当牧場   片道   距離約11キロ   所要時間約20分




 Q 外乗のスタート時間は決まっていますか?

 A ・いらしてからお客様の乗馬経験等を伺ってからお乗せする馬を決めます。
   場合によっては、その馬の準備運動をしますので少々お待ちいただくことがあります。



 Q 食事をする場所はありますか?

 A ・牧場の隣の紅葉台ドライブインで食事ができます。




 Q 見学はできますか?

 A ・見学は無料でできます。お馬さんにニンジンをあげることもできます。
    お気軽にお立ち寄りください。

 



紅葉台木曽馬牧場
山梨県南都留郡鳴沢村紅葉台8529-86
TEL/FAX:0555-85-3138
営業時間:平日10:00〜 休日9:00〜

 Copyright (C) 2011 Kouyoudaikisoumabokujou all rights reserved.